人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこ ギルド加入!!

そなーです!!
ゆうに 5ヶ月 もの間 待っていただいていた ぽんぽこ こと
たぬきさぬき をやっとギルド加入していただけました!!
ずいぶんお待たせして 申し訳ないorz

というわけで、レポート れっつらどんm9

ぽんぽこ ギルド加入!!_e0078666_1125845.jpg






さて22時になってもあらわれない ぽんぽこ
ギル員がそわそわしておりましたが
とりあえず連絡事項的な事を話し合っていました。

ぽんぽこ ギルド加入!!_e0078666_1193845.jpg


15分くらいたった頃でしょうか!
今回の主役!ぽんぽこがログイン!

ぽんぽこ ギルド加入!!_e0078666_1155894.jpg


ゴムチューブを持った彼はなんと鈍器ページ!
ねこ大好物と朧月夜鋼が先輩で尊敬しているとかなんとか!
やめとけ!!!1 ろくなもんじゃねぇ!!!!11

ぽんぽこ ギルド加入!!_e0078666_1125845.jpg


そんな彼もギルド加入!ようこそCLUBxSONARへ!!
この後恒例の歓迎会へ続くのですが・・・
とんだ試練が待ち受けておりました。

そう1chフリマ入り口での くすだま&祝いの曲 なんですが・・・

ぽんぽこ ギルド加入!!_e0078666_123411.jpg


ぽこちん・・・ じらす・・・ ・・・ ・・・ atikohuには勝てませんorz

まぁこれがフリマ1で1時間あがったわけですがw
ぽんぽこは重さに耐えかねて鯖落ち・・・
ということで急遽祝いの曲が2回も流すという特別編となったのでした。
フリマ入り口もいつもよりも人が多く、、、なかなかw笑わせてもらえましたw
いまだに苦情はないですね。意外とみなさんお祭り好きなのかな?w

ところで、重すぎてこの 祝いのバルーン内容はぽんぽこはここで初めて見る
と思いますが・・・ 泣いてませんか?大丈夫ですか???w

ぽんぽこ ギルド加入!!_e0078666_1273889.jpg


銀の十八番が拡声器に邪魔されずうまくいったり♪
久しぶりの集まり! 楽しくやれてよかったです!

集まってくれた皆様ありがとうございました!!


[今回話し合ったこと]
①ジャクム
これについては 別記事で。

②倉庫
ギルド倉庫の基本的な決まりを作りました。

[基本理念]
ギルド倉庫=ギルド全員のもの。
誰が持っていっても 置いていってもOKですが
売る、友達にあげる 等は禁止系。
以前に作った強化武器とかの使いまわし的な風にも使えたらいいね。

[マスタリー]
ギルドビシャス等でのマスタリードロップについて
[必要な人がいた場合]→あげる。PT員優先
[いずれ使う事があるかも?]→倉庫保管。
[確実に使わない。ギル員に行き渡ってる等]→抽選で個人の物に。
こんな感じで。ま、明確には決めてません。
その時、その時のPTで決めていったらいいかと。

[その他]
倉庫内容は基本的に消費アイテムは寄付。
装備等は貸し出し的な雰囲気になると思います。

ひそかに、倉庫管理はすべて しげお に任せようかなと思ってます。
うふw

めいちぁん発案のイベント
これもまた別記事で書いていきますが具体的内容を書きます。
こちら4月中の土曜日の22時~行う予定。
最低でも1週間前には告知します。
ま、普通に28日濃厚。

集合はリス。
2PT~3PTで行う。
1PTにモンスターに変身した人2名。護送役3~4名。
PTごとに別chからスタート
リス→カニング→ぺリオン→フリマ で10chフリマ10がゴール。

グループ員で護送しながらMAPを移動しますが、
横狩り 的な問題を防ぐためにch移動は有効です。
PTの中の護送係りの方が 先にMAPを見てきて進む といった感じで。
また、モンスター状態が解けてしまった人は護送にまわってOKです。

今回はタイムを競うのではなく 生き残りモンスターの数で決めます。

2人とも無事で護送できた場合 →5M
1人だけ無事に護送できた場合 →3M
護送できなかった場合 →そのPTは装備を全部はずした状態でF4顔でSSを撮る。

ま、相当難しいって聞いてたので 5Mはないと思ってるんですが
甘いかしら?w

(*)注意点的な。
賊が変身すると回避率依存するそうなので、楽しくない!
ということで 1週間ほど前から参加する人をおおざっぱに把握して
変身する人は戦士×魔法使い でいこうと思ってます。
まぁ戦士でもMISSは出ると思いますが、MISSで変身が解けなかった場合は
それは運として 有効とします。
ピグと他では移動速度が違う という事ですが、
そこは、目をつぶっちゃってくださいwさすがに合わせられないと思うので!



では!これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
by sonar2meipo | 2007-04-12 01:48 | xxそなーxxからの伝言
<< 明日です!ジャクム~ CLUBxSONAKO倉庫 >>