<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

国家資格取得のに向けて(速報編)

そなーです。
アチコとかせつこの誕生日が目白押しだったわけですが華麗にスルーしまして
試験お疲れ様でしたー
いやーほんと、ストラたん(ストラテジ)のツンツン具合は鬼畜でしたね!!
試験の問題用紙はお持ち帰り可能な上、当日に解答が公開されるので
阿鼻叫喚の採点タイムをしました。

じゃぁ把握してる限りの自己採点結果
問題は6割正解で合格です。
各カテゴリーが3割ないと無理らしいす。


<ITパスポート(レベル1)>
 →68点 合格
ゴム →85点 合格
朝倉さん →46±10 不合格?
せつこ →72点 合格
銀月姫 →48点 不合格


とITパスはこんな感じ!

まったく勉強してなさげで48点だったなら1日勉強してたら受かってたのになーと銀さん残念。
試験で隣がJKでみなぎっていたが試験後
「甘くなかった、甘いのはJKの香りだけだった・・・」「JKパスポート試験として生涯のネタにするんだ・・・!」
という朝倉さんは解答をメモってなかったので本発表まで微妙なそうな。まだ可能性も・・・!
ゴムちゃんはやはりさすが・・・

<追記>
公式の問題ミスで、答えが2個あるそうな



続いて基本情報編
午前と午後があって両方の試験が6割で合格。
ただ、午後は採点基準が微妙に分からないため
本試験まで確実とはいえない感じ。




<基本情報技術者(レベル2)>

(2009/10/29追記)
なんか問8のcとdが全員正解になるかんじ

ひにゃの 午前:70点(合格) 午後:59点→67点(合格) <結果>合格
ラメント 午前:72.5点(合格) 午後:66点→74点(合格) <結果>合格


ってわけでIPAの問題ミスにより
ギリギリまでわからないのは俺になりました

じゃあ僕の結果を
[PR]
by sonar2meipo | 2009-10-19 00:45 | xxそなーxxからの伝言

MH20争奪戦 (その2)

今年の1月に初めてホンテ戦に参加し、その後、回を重ねること14回。
初の卵権利を獲得!!

なのに、、撃破直前に落ちてしまったミーレンです。 ショボン;p;


まぁ、いつまでも落ち込んでても仕方ないので。ここで一つ。


ホンテ主催者さんのご厚意により、ドロップ1位権利としてMH20をいただいたので、ずーっと、やろうやろうと思いつつ、時期を逃してしまっていた争奪戦に、この重みのあるMH20も加えようと思います。

すでに旬が過ぎたMH20ですが、今回のパッチでMH30が手に入るということで、誰かに貼ってもらういい機会かと。



以前の告知と変わらず、自キャラでMH20を持ってなくて、MH5以上の人が対象ね。

急遽思いついたので、ギルド内で、少しは声掛けしたのですが、今現在、誰が欲しいのかいまいち把握できていません・・・。

銀とひにゃに相談しつつ、今のところ、銀とひにゃの一騎打ちというところ。
欲しい人がいれば、今日明日中にでも銀かひにゃか私までご連絡ください。

もし、欲しい人がいなければ、
この二人に貼ってもらおうかと思ってます。
以前、青が欲しいって言ってたから、連絡くれるとうれしいなー。


みなさん試験やらパチ放置やらでお忙しそうなのですが、
また時期を逃してしまいそうなので、木曜か金曜の夜あたりには実行したいと思ってます。


宿るといいなぁ~~~

More
[PR]
by sonar2meipo | 2009-10-07 02:39 | 企画