<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャクムリベンジ

そなーですー
前回夢のまま終わってしまったジャクム。。

今度こそ、リベンジしましょう!
俺はこの日、、、ずっと門前で待機してる予定でございます。
で、日時。

4月29日(土) 22時集合 23時開始!

今週の土曜日です。

自分が「23時から開始します」という五目を立てて
ジャクム門前で待機しておくつもりですので
時間は厳守系でお願いしまーす。

いちお、、今回も19時から本体戦の予定は知ってますが、
23時開始なら問題ないでしょーっと。

ルナと話していて決めたことなので、今んとこ
「ルナリュート」しか参加確定してません。

みなさんの参加意思表明(ブログコメント、メイポ内でのそなーへの連絡)
よろしくお願いしますー

じゃ、適当に参考になるHPでも。

ジャクムいっとく?

対ジャクム作戦要綱

ジャクムマナー



(※)
前日までに参加表明が少なかった場合中止します。
もしジャクムを行う他グルがいた場合、話合いの結果でこっちが引く事もあります
その場合も直前で中止したりしますのでよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-04-26 09:12 | xxそなーxxからの伝言

クラソナ川柳大会! そして美嘉さん、お帰りなさい!

そなーです!
前回の集会、及び企画イベント、お疲れ様でした!

そなーのまとめ能力がなく、、2時間30分にも及んでしまいましたが。
すごく楽しかったですねww
雑談、笑い、予定外!
全部なきゃクラソナじゃないです!

ってわけでレポしていきますよーーー!!

22時開始という今回の集会ですが、
予想どうり、、、予定どうり?w遅れました・・・
実際に開始しだしたのは22時30分くらいでしたねw
今回も・・・

e0078666_8151367.jpg


これだけの方が集まってくれました。
総勢16名!!
集会の参加・不参加は自由といってるにもかかわらず集まってくれる・・・
君たちに乾杯です;;嬉しいし;

で、まぁ。

まずは、、美嘉さんがおかえりなさい!です。
中島美嘉さんは現在別キャラでの行動が多いとの事なので
別キャラで入る事となりました。

名前は「雪姫○彡」さんですねw
突然入っていたので集会にこなかった方はとてもビックリしたみたいですw
「・・・雪姫さんって誰ですか?」って内緒がたくさんきましたよw
そりゃーわからないのも無理ないですよね;;;
改めて紹介! 美嘉さんですよ^^

e0078666_8194721.jpg


ちゃんとしたSSがないのでこれで、、ごめん;
下でうつってる豹柄帽子が素敵ですb

そんなこんなでテンションはMAXw
早速川柳大会へとうつったのでしたw

さて、ここからはさすがに一人一人の晴れ舞台をのせてると
ブログの容量もさることながら、そなーの体力が限界ですのでw
一気にずばーーーっと紹介しちゃいますよw


方法としてはまず、そなーが発表する人を呼び・・・
そして呼ばれた人が一つ段を上に上がって発表するという方式をとらせていただきました。
発表してもらう順番はランダムです!エンピツ転がしてそなーが決めました@3@

まぁ少し、発表中の様子でもどうぞw

e0078666_8255923.jpg


今回は司会ということで、そなーもおしゃれさせていただきましたーw-
ほんとw楽しかったんですよw
笑いあり、涙あり、、感動あり!!
今まででこういった大規模な企画は初めてだったので、、
すごく楽しかったです!発案者の翡翠に感謝感激!

ではそろそろw
ギルメン16名の作った川柳を公開していきましょうかw
発表順に並べてます




七夕
新学期で体験した実話を川柳にしたようです。
「何だろう 机の中から 刺激臭」

あんする
プリーストとしての川柳が出てきました!
「D様に シンボル忘れ 死に急ぎ」

空惺
大好きな斬り賊の愛を語ってくれました!セツナイ
「ボス戦で 我等斬り賊 前線死」

そなー
これ、仕事先での実話です。死ぬほど気まづくなりました
「つまづいて 君のおっぱい わしづかみ」

蜜虫
この川柳はギルマス泣かせ;ギルメンもすごく嬉しそうでした
「クラソナに 入れてウレシ 春爛漫」

雪姫(美嘉さん)
クラソナ加入、早速です!素敵な恋の川柳。これからが思い浮かびます。
「春が来て 二人が出会い 始まった」

朝倉涼介
新しいアバタになり、そのアバタの元ネタを暴露してくれました。
「気付かない 元ネタ実は マギーかな」

ミーレン
ずっと、緊張してたミーレン。けどいい川柳だと思うぞーっ
「フリマにて 毒まきちらし 急げ退散!」

プリムゥ
本当に何も考えてなかったらしく、、とっさに見た俺のカツラを見て
「くやしいが おまえに夢中 M字ハゲ」

桜花翡翠
以外とまじめな川柳が!そして、30%が5回成功している神武器をなくして・・・
「出会いとは 別れさえをも 凌駕する」
「神だった ただそれはもう 過去である」

ポリスノーツ
ポリスンと言えば、素耳イヤの悲劇、ですよねぇw
「貼る勇気 消える花イヤ もぅダメポ」

朧月夜鋼
さわやかで、そしてカッコイイ川柳を作ってくれました!
「皆がね いるからこそ がんばれる」
「鈍器使い その実力を 思い知れ!」

チビ刹那
友人が引っ越してしまった事を川柳に・・・刹那セツナい;
「忘れない 君と遊んだ あの日々を」

ニベル
ギブスが取れてニベたん復活!そんなニベたんの川柳は・・・
「空の鳥 見てたら自分も 飛べるかな」
「オイラの手 ギブスとれたら なんか細」

atikohu
一人暮らしを始め、お父さんがくれたPCを起動。そのデスクトップを見て
「なんでやねん すでに君臨 メイポ茸」

オーラレイン
レインちゃんらしく、かわいくてさわやかな川柳!でもそれ、徹夜だよね
「春休み 朝日眺めて 眠ります」



やはりwwwクラソナクオリティーwwww
笑いあり、涙あり、切なさあり、、、ほんと、最高です!
みんな出し惜しみとかするのかな?と思ってましたが。。
結構すんなりと言ってもらえて、ほんとによかったです^^


さてさて、この16名から、大賞とネタ賞を送るわけですが・・・
大賞とネタ賞でよかったと思う人を一人一人そなーに内緒してもらい
そして集計という形にしました。
どえりゃーえりゃー事で、集計に時間がかかってしまい申し訳ない;

ってわけで、結果発表!!


ネタ賞

名誉ある?クラソナ1のネタ師は・・・

プリムゥです!!!
「悔しいが お前に夢中 M字ハゲ」

投票獲得数は5!  3分の1がプリムゥでしたねw
ちなみに2位は2人います!「七夜」「そなー」が2位でした。

e0078666_972084.jpg

賞金3Mと、朝倉奴隷券を3枚!おめでとうございます^^

・・・コメント
「驚いたからw」「告白!?にびっくり!」




さて次は大賞です!

今回、大賞と2位との差がほんとにわずか1票だったので・・・
2位にも賞金を渡しました。

<2位賞>
その2位とは・・・

atikohuです!!!
「なんでやねん すでに君臨 メイポ茸」

さすが我が妹です!!ひゅー~^w^

・・・コメント
「面白いw」「なんでやねん がいいねw」

e0078666_9183254.jpg


atikohu「父親を大切にしようと思いました! パパラブ」
atikohu「今日はおもしろかったです^^」





次は大賞!!クラソナでもっともみんなが好きだった川柳は・・・!

<大賞>
さて、、、大賞は・・・
e0078666_9253777.jpg


ニベルです!!!
「空の鳥 見てたら自分も 飛べるかな」

ほんとギブス取れてよかったね!ニベたん^^

・・・コメント
「さわやかです^^」「是非ともニベたんに!」

e0078666_9283827.jpg


ニベル「おいらならみんな1位だとおもいまつ!!」
ニベル「んで」
ニベル「いつまでも みんなといっしょに いたいでつ!」

e0078666_932963.jpg


この後、高速でたくさんのログが!!ほんとにテンション最高でした!
みなを改めて最高だと思いました!!!!!!!!11


e0078666_9341345.jpg

[PR]
by sonar2meipo | 2006-04-19 09:34 | 思い出記録

新規ギルド員が入ります


そなーです。

厳密には新規ギルド員ではないんですけどねw

e0078666_16545169.jpg


と、内緒もらいまして・・・
ずっと前からまた戻りたいと言ってくれてた「中島美嘉」さんが
また、戻ってくる事になりましたー!

これからまた戻ってくるに当たって、一度クラソナを抜けた、ということで

「もう二度と脱退のボタンを押さない事」
「今入ってるギルドをきっちりとケジメをつけて戻ってくる事」


を約束してもらった上で戻ってもらう事になりました。
ちょうどその場には「そぼろん」と「ポリスン」も立ち会ってもらって決めたのでー
得に問題がないと!思います!

ちょうど今週の土曜日が集会なのでその時に入ってもらおうと、考えてます。

しっかし、、他のギルドに入ってしまった人が
「もう一度戻りたい」と言ってくれるのは、、、すごく嬉しいものですね。
うふふwまたこれから仲良くやっていきましょう

これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-04-12 17:02 | xxそなーxxからの伝言

次回集会のご案内

そなーです!

密か(密か?)に行われたリアルクラソナ集会も無事に終わり、
本番とも言えるクラソナ川柳大会が近づいてまいりました!

今回の集会。

4月15日の22時 (今週土曜日)
10chのフリマ10


いつもどーりの感じで行います!

今回は川柳大会!

と、いうわけで、簡単に。

まず、今回の集会に参加してくれる方はそれぞれ川柳を一つ。
自作してきてもらいます。
メイポでもいいし、ネタでもいいし、真剣にやってもらっても、OK!

それぞれの自信作を披露していただきます。

そしてその場にいる全員で「どれが1番よかったか」を投票
大賞を決めるという感じです!

で、各賞はこちら。

・大賞  とにかく無条件でいいと思ったもの!KING OF 川柳
(賞金5M + 朝倉奴隷券5枚)

・ネタ賞 笑えた、笑ったもの。ワロス OF 川柳
(賞金3M + 朝倉奴隷券3枚)

(*朝倉奴隷券は朝倉を奴隷にできます。)

そして。投票の数や、人数に応じてはささやかながらプレゼントも
用意するとかしないとか、曖昧な感じでもあるので
よかったら風呂にでも入りながら適当な俳句を思い浮かべてくださいな。

参加、お待ちしておりますぅ@3@

最後に、この企画を発案してくれた「桜花翡翠」さんに深く感謝!
どうぞ、成功しますように!

これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-04-10 05:14 | 集会