<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

へい!

そなーです。こんばんわ。

ちょこっと俺のリア話を。。。

今の仕事、トヨタにPC導入の件なんだけど超忙しいんです。
朝7時に家を出て、夜家に着くのが23時とかです。
なんでも3月で1000台導入とか。
出張も多めです。

まぁこれだけならまだなんとかなるんですが、、、
別件で仕事が入ってきました。
PC導入の仕事先の上司の個人的なお願いだったんですけど
今度はサーバー組み立ての仕事です。
それが土日に、、、

平日はPC導入。土日はサーバー組み立て。

ううむ。でもまぁまだなんとかなるか!とか思ってたんですけど。

先日父親から電話がかかってきてですね。
某企業で使うHPを作って欲しいとの依頼。

HTMLやCSSの基礎はそれなりにできてても企業となると結構タイヘンです;
ってことで本を買ってきて勉強しながらの作成㊥㊥㊥!!

しかも俺って実は学生
学校もいかなきゃいけません。(深夜にしか行ってないけど)

もうねがむしゃらに頑張ろうと思ってるわけですよw


でね、同情していただいたところでみなさんにお願いです;
暇つぶし、、、ていうか無理に時間を作ってでもメイポにはINしたいんだけど
ギルドの管理とかは相当手抜きになると思います。

特に面接とか、結構真面目ちゃんな俺は
そんなん今やったら禿げるかもなんですよ。ホント

HP作成のプロになったら「そなーとメイポ」もギルドサイトも
超ハイテク&豪華にしてみせるから!!!


てわけでしばらくはみなさんと触れ合えないかもだけど、、、
よろぴくお願いします!!


な、泣いてなんかナイモン!


PS,
俺はきっと大物になるから
乙女達は、今のうちに誘惑しといたほうがいいとおもいますよ。



あ、ちなみに現在進行中の連絡を。

①あんする様がPC復活しました!

②まず静香やんが入院しちゃってINできない状態だそうです。
ときどきINするみたいだけどアレは弟さんだそうなので。よろしく

③ニベル氏が手骨折したみたいでINできない模様です;よろしく。

④ギルドに入りたいと言ってくれてる人が何人かいます。
 -セツコの元ギルメンさん。
 -プロロン
 -中島美嘉さん
 -あと、蜜虫さんと星すんもあきらめてなかったりします!
   相手側からもう入らない!といわれてもすっきりさせたいんです。

まぁこんな感じかな。
これくらいは全て解決しときたかったけど、、
まぁ今くらい激ハードなのは1週間くらいだと思うので!
でわでわ!
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-28 23:29 | xxそなーxxからの伝言

新規加入ギルド員紹介☆

そなーですーーーーー。

新規ギルド員が二人追加されました!!

まったまた二人とも乙女!!

ギャルソナ計画は順調って事ですな。


ってわけで

静香だょ  と  桜花翡翠

さんが追加されました!

ん~新しい人ってテンションがあがりますな!

仲良くやっていきまっしょっ。


二人ともギルドブログに告知する事なくギルド追加となりましたが

俺のリアルが超ビックリのハードスケージューリングなんで

今週はおそらく、なかなかINできないんです。

ってわけでちょっと規約破りだったけど。。おおめにみてやってください orz



俺がINしないあいだにセツコが俺のレベルを抜きそうで怖い。

抜いたら・・・    呪う。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-22 01:54 | xxそなーxxからの伝言

集会お疲れ様。

そなーですー

ギルドで今日話し合った事についてです。
まず、ギルドを脱退する事となった人について;

さかたん
中島美嘉

ですね。はい;
これまで仲間だった人がいなくなっちゃうのは寂しいけど、
まぁメイポ辞めるわけでないし?
どっかで会ったらまた仲良くしましょう

あ、あとはご存知xRearxね。



ふぅ;


んで、次に!今度は新しく入る人です!

まず、静香やん。

自分の不手際でいろいろ迷惑かけてすいませんでした;
今!すでに!ギルド員の欄に入ってるので確認してみてくださいw

あとは、ななやんの彼女を早く面接したいもんですねーw


んで。最後に。

ギルドの「ギルド員紹介」のページを一新します!!
俺がんばっちゃいますよーw

あのCGIバグ多すぎだったものでね;
これからそなーが突撃インタビューをかますと思いますが

がんばってネタを考えておいてください。

くーちゃんやほーちゃんやポリスンには頑張っていろいろしてもらうつもりなんで
そのつもりでよろしくねw

これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-19 09:29 | xxそなーxxからの伝言

6回目くらいの集会

そなーですー

前回の集会から1ヶ月。
月1回集会するってゆってたけどもう1ヶ月もたっちゃったのねw

ってわけで定期集会やりまーす。
2月18日土曜日 22時~フリマ10の10ch

今回、何もすることないなーと思ってたんだけど
今度の木曜の22時ね。
翡翠さん(ななやんの彼女)

静香だょ(そなーの友達)
の面接をします。
こちらもきてくれたら嬉しいんですが、
もし面接に合格なら集会で入ってもらおうと思うんで。

今回の集会で歓迎会みたいな感じの事、できたらいいなって思います。
最近俺がちょーーっとだけ情緒不安定でしてギルメンにも迷惑かけたと思いますが;


これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-15 04:55 | 集会

CLUBxSONAR&ちーむわんこ+仲間の合同ジャクム!

おはようございます!サボリ気味思い出担当朝倉です!!
今日も一日Vっといこぉおおーーー!!!

というわけで。
今回は前々から計画していた、そなxわんこ合同ジャクム祭
いやぁ~実行できてよかったですよーw
計画班の方々、まず、ありがとうそして、お疲れ様でした~!

さぁ思い出していきましょうみんなの思い出を!!!

*******************************

実はレポーター朝倉、この計画のことはギルド告知で知りました。
どういった経緯でそーなったのかは全くわからんのですがw
まぁいつも通りの展開と見て間違いないでしょうね…w

THE ノリ。

がしかし、ノリで倒せるほど容易い敵ではないことは周知の事実。
綿密な計画、準備そしてみんなの熱意。
当日に向け、各々備えていきました。
準備の裏、さりげなくチョコの催促もあったでしょう!w
今日勝てば、チョコを貰える!そういう話もあったのではないか!!
そう予測します!!!抜かりない我らがクラソナ!!!

そして今日こと2月の11の日!その成果を発揮する時が来たのです!!!


~~~~~~2月11日 20:00 作戦実行2時間前~~~~~~~

実行に2時間の猶予をみて、レポーター朝倉はINしました。
さすがに誰も居ないだろうと思っていたのですが・・・
居ましたwwこの乙女(オツおんな)

前回「オツ女」こと、xxチビ刹那xx(通称セツコ)

悔しさが滲み出てます!INした瞬間「門前向かいます!」とか言ってましたからw
朝倉、このネタは逃せないと悟り、後を追います。

門前にはまだ誰もおらず、しばらく2人でボーっとしていると、わんこさんが到着。
この瞬間、合同がスタートしたのであります!
e0078666_1742301.jpg


~~~~~~~2月11日 21:00 作戦実行1時間前~~~~~~

雑談したり2段階したりして待っていると、結構ゾロゾロ人が集まってきました。
e0078666_17524577.jpg


九黎さんが色気出したり
おあしすさんが汁になったり
朧月夜鋼(通称おぼぼ)が万能忘れたり
ニッキチさんがゴミすてた挙句すごく睨んでたり

ネタ満載の待ち時間でしたが、あることに気がつきました。


アイツが居ない・・・A`

そう。居ないんですどこ見ても。
9時には来てほしい。そういっていた彼が。
まさか遅刻しないよな; と思ってメールしたら案の定

そなー:寝てた!!;;


なにしてんねん!!w

ヒーローは遅れて現れる。確かにそうかもしれません・・・が、
ヒーローは寝てるわけじゃないと思うぞww

~~~~~~~2月11日 22:00 作戦実行幸運を祈る!~~~~~~~~

e0078666_1838297.jpg

実行時刻。クラソナ応援団長:春日乃蛍(通称ほたるん)の魂の叫びとともに、
ある一人を除いてすべてのメンバーが揃いました。
そう。ある、一人を除いて。

その名も「蒼そぼろ」(通称そぼろん)

彼、ジャクムクエ2段階が途中で終わってる可能性を考慮し、2段階しに行きましたねw
集まるまでには終わるだろうと思っていたのですが・・・出てこないorz
もうほんと入るか入らないかくらいのトコまでひっぱり、ようやくギリギリで間に合いました。
2段階の眠れる獅子といえど、この重圧には少々ビビリ気味だったようですw


~~~~~~~~22:30前後 合同ジャクム開戦!!~~~~~~~~~~

予定時刻結構過ぎてますね!;;
まぁご愛嬌w

ついに開戦、、、かと思いきや。ジャクムには腕や本体の他にもうひとつのボスが居ます。
それが、誰もが悩む鯖落ち!!
残念ながら、今回も犠牲者が出てしまいました・・・;;

その名もニベル(通称ニベたん)

超重要ボジションであるプリーストを一人欠く事態に陥りましたorz
ぅうーーどんまい!!次こそは一緒に!倒そうぜ!!w


悲しみを乗り越えて、今回大活躍のちぇこりーながルール説明や移動法、配置、戦術。全ての説明を終えました。
ホントお疲れ様です!戦うのこれからなのにねw
e0078666_22513988.jpg



そしてついに!!!!!
みんなの思いを乗せて!運命の一戦が、今、始まりました!!!!
e0078666_23261977.jpg


とーーー!!しょっぱなから大事件ですよ!!!

ポリスノーツ:プリ全滅?!

みんなの生命線プリさんが全員墓!orz
それは、悲劇の大食い競争の始まりを意味します。

あぁ、、、あなたはラーメンを何杯食べたことでしょう。
あぁ、、、あなたはアイスを何本食べたことでしょう。
あぁ、、、あなたはチーズを何個たbt(ry

これぞ真の恐怖A`



そんな中でも必死に戦い、たくさんの人を欠きながらも、つ、ついに・・・!!!!
e0078666_23403285.jpg


も、、、、!!!!もげた!!!!!!!!!

ついにやりましたよ!!!!もぎました!!!!!!!!!
ずっっっっと前から抱いていた夢を、、、夢を、自分達の力で叶えたんですよ私達は!!!!

万歳!万歳!!!

しかも1本に留まらず!!!!
2本3本ともいでいきます!!!!うぉおおおおすばらしいです!!!!!


最終的には4本もいで、待ちの人がかなり居るみたいなのでそこで終了と相成りました。
画像は3本ですが;
e0078666_2346386.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~0:00 作戦終了~~~~~~~~~~~

終わってみれば、当初の目的である「とりあえず1本くらいはもぎたいね」を遥かに上回る結果でw
大成功を収めることができたと思います!!
これも綿密な計画を練ってくれた皆様、快く参加して下さった皆様。
CKUBxSONAR様、ちーむわんこ様、お友達様方。

みんなの愛と勇気があったからこそ勝利することができたんだと!!!

本当に、ありがとう!!とっても素晴らしい企画になりましたね!!!

笑いあり涙ありの合同ジャクム。
本当に楽しかった!みんなが集まれば、こんなにも大きなことまでできちゃうんですねw

チリも積もれば山となる

・・・w
まさかw 皆さんがチリなわけないです!

皆さんはそう、一輪の花!!
それだけでも人の心をうつことが出来る存在です!

が!それが集まり花束となれば、その感動は何十、何百倍にも膨れ上がり、お互いを引き立て、自分もさらに輝いていく・・・!
これが、みんなでやるということ!!そう、思います。

残念ながら今回参加できなかった方々も、次回は一緒に花となり、楽しみ楽しませましょうぞ!w


またこのような企画があると信じております・・・!wというかしましょう!w

であ、名残惜しいですが今回はこの辺で、失礼させていただきます。

アディオス!アミーゴ!

またお会いしましょう~~~@w@ノシ















~~~~~~~~~~~~~Extra Stage!!!!~~~~~~~~~~~~~


なーーーーーーーーーーんて華麗に終わると思ったら大間違いですよォオ!!!

こんな盛り上がってこれで終わりなんて絶対ありえない!!w
この後もちろん!!!



2  次  会 !!!

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!

いくぜェ!ビシャスプラントォオオオ!!!!!!!!!!



と、なっていくわけですwこれがクラソナです。
まぁこれ以上書くと流石に長すぎなので、というか俺が死ぬのでw
ここで一旦切りw
2次会の様子はまた次回更新させていただきますw


次回:”CLUBxSONAR&ちーむわんこ&仲間の、ビシャスプラント討伐!”
e0078666_0202044.jpg

おっとw さすが応援団長w 魂の叫びしてますねww
ほたるん、心は一緒に戦ってたもんね!!
次は行こうじゃんw

では! こうご期待!
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-13 00:22 | 思い出記録

2月11日土曜日ジャクムの途中報告?

出張お疲れ様なそなーです。

ジャクム大会、
2月11日(土曜日)に決定しました。
時間は22時スタートですが余裕ある人は21時から集合して
いただけるとありがたいですー

門前で「次をやる」って意思を出せるからデス。
多少時間は前後するでしょーけんどもそこらへんはよろしく!

現在俺が把握してるジャクム確定メンバーは。

クラソナ
そなー
ポリスン(D)
セツコ
おぼろん
そぼろん
朝にゃん

ちーむわんこ
わんこ(プリ)
わんこの友達
ちぇこ
くれーたん(D)

ゲスト
にっきちん
ミーレン
ミーレンの友達(プリ)


で、いけたら行く~的な返事をしてくれた人。
ニベ子(プリ)
ふぁり(プリ)
soddo
おあしる

まぁ当日で大きく変わるかもですけど、現状って感じで。

はぁ、久々に俺頑張ってるね!
無事もげたらいいなぁ ぽわわわーん@q@

もし「俺入ってねぇぞコラ」ってのがあったら言ってください;コメントでもなんなりと。。
あとプリ様とD様が1名ずついれば完璧なんですけどねぇ~

で、まぁここでクラソナ三人乙女小旅行の現実がかぶさってくるわけですよ。。。
いたたた!
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-09 00:52 | xxそなーxxからの伝言

チャタリル3次おめでとう!

連日の更新ですwそなーです^w^

クラソナ、3人乙女 あんする、プリムゥ、チャタリル
そのチャタリルがついに3次に転職しました!!うっほーw

e0078666_233088.jpg

転職SSをしっかり撮ってるあたり俺は抜け目ないと思うw

そして恒例の宴がw

e0078666_23322459.jpg

e0078666_2332359.jpg

e0078666_23324539.jpg


拡声器、メガホンは多かってメンドイので載せません@3@


星祭りーーー綺麗w
e0078666_2340357.jpg



で、暇すんも合流して、チャタのアサルター

e0078666_23414728.jpg


ねぇさん、かっこいいっす;


これからもよろしくねw


☆おまけ

e0078666_23434473.jpg

Sの塔!!
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-05 23:44 | 思い出記録

ついにやっちゃいますよーー!ジャクム!!

こんばんわーそなーですーぅ

今週の金曜日(2月10日)か土曜日(2月11日)
(詳細はまだ未定、恐らく土曜日濃厚)
22時から!!
ジャクム乙大会をしてみようと思います!!

e0078666_3242098.jpg

乙 乙w

きっかけは今日の事
ジャクムをやるかーなんてノリでウキウキしながらいったんですけど、
勇者セツコがジャクムクエストの関係でジャクムできず;
ほんとずーっと待ってたのに直前で;;
非常に可愛そうな事になったんですよ、、、

このままじゃ終われない!!

てわけで今回仕切りなおしで腕もいで本体拝んでミマセンカ
時間は22時からってのだけは決定済み

22時から始めれるようにあらかじめ21時くらいからは準備をしておくといいかもです。
あと、21時くらいから門で様子みたり、も、しますつもりです。

そして今回!!クラソナとしては初めて!!
他のギルドの方とやります!その名も「ちーむわんこ」

わんこどもに負けてなんていられません。
都合が合う人は是非きてくだしゃい;w;

わんこどもが何人やってくるかはわかりませんが、なんせ30人も入るからねw
一応うちからは「そなー」「ポリスン」「勇者セツコ」が決定済み。

グルの都合もあるし、ちょっとだけ早く参加表明してくれたら嬉しいですぅ;
自分としては「あんする」とかプリ様は是非きてほしい感じなんですがぁ;

で、ギルド合同でやるのでお互いのギルド員が主ですが
別に友達とか呼んじゃっても全然いいと思うのですよねw
お祭り気分で楽しくやりましょーw

誘われない、いってみたい、足手まといだから;
とか思ってる人もこの機会に是非!




で、もちろん参加資格は
「ジャクム祭壇に入れる人」
これだけb

レベル差なんて気にせずいい汗流そうぜw

---------------
一応トラブルを防ぐためにも以前紹介したサイトで
ジャクムのマナーを知っておいた方がいいと思います。

ジャクムマナー

あと攻略とかはここが詳しいかな。
対ジャクム作戦要綱


ジャクムの祭壇に入れる条件ですが
ジャクム1~3段階を全て完了した状態で「火の目」をもってないと入れないですー
火の目をもってるからOKってわけではないわけですね;w;
あと入ってから24時間はジャクムにいけないです。

回復は基本的にMP回復が大量にいります。
あとは万能治療薬もあると便利かなー。
ビシャスよりも緊張感がないですけどビシャスよりも準備必要です。

あと基本的にジャクムは待つ事が多いので、、
自分がまとめる能力もないのもありますけどね!
そこらへんも了承してください;

こんな感じで!また詳細決まったら告知しますー

そなーでしたっ!
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-05 03:48 | xxそなーxxからの伝言

まぁ、いろいろあって。

そなーです。
すでに何人かは知ってるかもしれませんが、
ここ、数日ちょっとした問題が起きておりました。

前回のビシャス大会が終わった後のこと。
ポリスンがニベ子をつれてジャクムにいったんですよね。
もちろん腕をもぐつもりもなく、ただ「命中を調べたい」だけで行ったんですが。

ところが、ジャクム本気狩りの「待ち」をしてた先客がいましてですね。
即効で中に入ってしまったポリスンとその人達でちょっとした揉め事が
起こってしまったんですね。

ポリスンはとってもいい奴だけど、誤解されやすいから。
相手の人から「あなたの行動はマナー違反です」という事でその場は終わっちゃったんです。


で、そのジャクム待ちをしていた先客と言うのがそなーがメイポを初めてやった時からの
ながいながい付き合いの友達でありましたので。後あとからお互いの話を聞きました。
自分としても「ポリスンが意図的にマナー違反をした」なんて結果のまま話を終わりにしたくなかったので。
もう一度後日集まってしっかり「話し合いをしよう」という事になったんです。


んで、その話し合いが昨日でした。
正直自分がいたせいで余計にこんがらがった部分もあるんですが、
(今回の自分の大人げなさについては自分でも反省です;)
ニベ子がこちらの気持ちを素直に伝える事で、
相手もコチラの事をわかってもらえたかな、と思います。


結果
ポリスンが意図的にマナー違反をしたという事については撤回してくれて。
こちらもジャクムの暗黙のルールについてよく勉強しておく。
という事で話し合いは終了しました。


まぁ、こんな事があったわけですね;


で、何が言いたいかというと。
朝にゃんが言っていたように。

みなさんは
このギルドに入った時点でみんなクラソナの看板をしょってるわけです。

今回の事でも、普通にほおっておくと
「CLUBxSONARのギルドはマナー違反ばっかするギルド」
なんて事にもなりかねなかったわけですよね。


たくさんの人が参加してるMMOゲームで、揉め事ってのはあると思います。
揉め事も大切だと思うけど、、
くだらない次元での揉め事ってのはなくしていきたいと、思うわけです。

もし、何か揉め事が起こって、自分は絶対に正しい!なんて思っても
相手の気持ちにたって話をしたり、
また、こっちの気持ちを素直に話すだけで回避できるもんだと思うんですね。
相手がよほど話しの通じない人でない限りは、、、ですが。

まぁ、これは、、おもに昨日の言い合いで大人げなかった自分へのメッセージです;

とりあえず、こんなことがあったんですーって報告でした。
今回の件にかかわったすべての人、お疲れ様でした。

<追記>
とまぁ、今回の件でね、私ら、知らない間にそろそろ
ランカーの人と同じような狩り場で狩りをしたり、そういうレベルになってきたって事でもあるわけですよねー。

そうなると、やっぱり今までメイポをやってきた先輩方のローカルのルールやマナーってのも知っておくべきですよね。
今回の事が二度と起こらないようにするためにもね。

今回の話合いで、ジャクムのローカルマナーが書かれたサイトを教えてもらったんです。

めいぽ珍獣中    →ジャクムマナーTOP

読んでみたけど、よくできてるわ、コレ。
いつかクラソナみんなでジャクムいきたい!!!
そんな時に揉めるのも嫌だし、よかったら読んでくださいなb

これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-02-01 23:30 | xxそなーxxからの伝言