<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遅くなりもした。

ポリスノーツです。パス忘れて、ログインできなかったのは秘密

じゃ、いつものアイコン追加&変更
e0078666_1419826.jpge0078666_14194039.jpge0078666_14201922.jpge0078666_14212955.jpg
e0078666_14224060.jpge0078666_1423217.jpge0078666_14232146.jpge0078666_14235396.jpg
e0078666_142578.jpge0078666_14253225.jpg

なんかみんな個性が強いですなw まぁ分かるとは思いますけど、左から

変更:空惺、らぶりるたん、朧月夜闇、朧月夜鋼
    夜王、ティアクロス、朝倉涼介、xx柚華xx
追加:チャタリル、ニベル  です。

まだ会ったこと無い人同士もこれで確認しといてくださいねw

変更

e0078666_12575485.jpg

>プリムがメロメロ 僕らもメロメロ♪>



変更&追加
e0078666_1255797.jpge0078666_1261967.jpge0078666_1263384.jpg

xxチビ刹那xx  春日乃螢 xx柚華xx です。

>セツ子可愛くなって、まぁ~(*´Д`)
>シンプルでかえって目立ってるぞww
>さっそく椅子を取り入れるとは・・・

みんな、おもろい書き込み期待してますよw
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-30 09:34 | ポリスノーツの記事

ビシャス討伐会!おめでとうございましたぁ!

そなーです!
きっと朝にゃんが後日しっかりとレポートしてくれるでしょうが、
1月27日に行われた「ビシャス乙大会」の様子です。



クラソナ以外ではボノレノフちんと、ふぁりをゲストに迎えてのイベントになりました。
2日前から告知したにもかかわらず、11人という人が集まっての討伐となり
久しぶりにハッスルしました。

自分とか朝にゃん、プリムゥはすでにビシャスをクリア済みだったんですが
やっぱりずっと一緒にやってきた仲間同士でクリア!ってわけじゃなかったんです。
「クリアさせてもらった」感があって。

ってわけで今回はめちゃくちゃハッスルしましたよ!!

で、1回目。

23時から予定だったんだけど直前までメンバーが固定せずに
いろいろ内緒やらメールやらトモチャやらで大忙しだった俺。

そして30分押してのスタートになりました。
e0078666_111511.jpg



…これほどまでに乙がないビシャスイベントがあったでしょうか
普段なら絶対誰かが死んでるくらいなのに誰ひとり死なずに
ビシャスをボコっていきます!
みんな成長したんだにゃー;w;

しかし、ぴゅーーー  と嫌な音が。犠牲者第一号はたしかプリムゥ!w
続いてニベ子!そして朝にゃん!といった具合に墓パーティの幕開け。

ポリスンリーダーグルはニベ子乙により超赤字グルにw
朧んやセツコが見てて痛々しかったです。

ちなみにこっち(そなー在籍)グルは未だに誰一人として乙ってませんでした。

しかしココでトラブル発生!

「グルを合併させないの?」と気にしたふぁりがチャット乙!!立派な墓をw
そして続いてプリ様がいないとないもできない俺も乙!

ふあぁぁぁぁぁ;
e0078666_1224328.jpg



最終的にはボノレノフ、ポリスン、朧ん、そぼろん、セツコに!!
しかしこの時点でポリスンと朧ん、セツコはビシャス2段階は初!!

e0078666_1231584.jpg


かなり感動してましたね、えぇw

しかしレベル差からか、戦士どもの攻撃はMISSの嵐!

e0078666_130505.jpg


唯一高レベルなボノレノフが当たっていたのですが…
ボノちんまで乙
あ、こりゃだめじゃね?と思いましたね。正直俺はwえぇw

残るはクラソナメンバーのみ!
しかも攻撃が当たるのは「蒼そぼろ」のみくらいの勢いです!
しかし、こんな絶望的な状況の中でもセツコと朧んはPGを手に体当たり!
ポリスンはHBに当たらないほうきを振り回してました。

そして、俺の墓時間が過ぎて強制送還された頃

「ビシャス倒しました!!!」

とのメッセージが!!!!

うわああああああ!!!おめでとおおおおおお!!!!

第1回目の勇者は
「ポリスノーツ」「朧月夜鋼」「xxチビ刹那xx」「蒼そぼろ」

こいつら、、、ヤリヤガッタ!!!

おめでとおおおおおお!!!!!
もうね、朧とかセツコは燃え尽きてましたね。ええw
感無量って感じでした!

あぁ、いいイベントでした…って終われねぇよ!!

そこで不完全燃焼組の朝にゃんを初めとした皆々様w
2回目がしたくて奥で待機してたのです!

e0078666_1343347.jpg


完全燃焼組が夢見ごこちな中で、我々不完全燃焼組の気合は十分w

そして、、運命の2回目がスタート!!

今回もいい感じで誰も死にません!!っておい!!!
朧ん!
即効で死んでましたwしかもワラってます!文字どーり昇天でした

朧んが死んだ後も結構頑張ってます、、、おおおっと!?
そぼろん乙!
やはり完全燃焼組は夢見ごこちですw

そっからは誰がどの順番で乙っていったかは忘れましたが
そなー乙! ふぁり乙! 朝にゃん乙! フリムゥ乙!
いつもどおりの墓乙大会が…

しかし、あきらめてないのがこの方…
七夜!!!
おまー!前ビシャスはじめたばっかのくせにすげー頑張ってる!!w


この時点でのメンバーが
「ポリスノーツ」「ボノレノフ」「xxチビ刹那xx」「ニベル」そして…
「七夜ん!!」

そこで、ボノちゃんグルを解散さしてポリスンノーツグルとして再グル組むことに。

ところが1度クリアした夢見ごこちなポリスン。
なんと。


ポリスン、誤ってグルを解散


ぶwww
その後必死で「落ち着け・・・落ち着け...」と自分に言ってる様子が面白ろかった

中で「え!?」「ちょ!??」と混乱!

しかしまぁなんとかグルも建て直して
残る5人はそのままビシャス2段階へ!

もうね、俺めっちゃ七夜んを応援してたねw
そして完全燃焼組だったポリスンにセツコは、もう実力だと認めるしかねぇやw

そして、、、ついに!!!

倒す!!!!!!1

ってときに俺、強制送還;;あぶぁ;

プリムゥだけはしっかりトドメの瞬間も見れたそうな。


で、、、七夜ん初くりああああああ!!!すげええ!!
おめでとおおおお!!!

そして、クラソナ勇者たちの帰還をルディの町で待つ俺達。
今日の勇者は・・・
「ポリスノーツ」 「朧月夜鋼」 「xxチビ刹那xx」 「七夜黄李」 「ニベル」 「蒼そぼろ」
本当にお疲れ様でした!!!&おめでとう!!

今回乙ってしまった人たち(俺)も楽しんでもらえたなら企画したかいもあるってもんです。

なんつーか、、、すっげーーーー楽しかったですw

e0078666_149997.jpg

最後の集合SSw

そして〆に。

e0078666_1515211.jpg



e0078666_152419.jpg


さんきゅううううううう!!!!!





<おまけ>

e0078666_1554663.jpg




しかしまぁ今回は80レベ↑でビシャスにいける人でないと参加できないイベントでした。
今度はみんなができるイベントを企画できるといいですね^^

①ジャクム!
ユカちゃんが50レベになったら全員参加でやれますよねー

②書集め!
何グルか作ってどこが一番早いか。とか?負ける気がしねぇやw

③2段階レース!
これ、絶対楽しいよ・・・でも得意な人と不得意な人で、、、

④裸祭り!
俺は決してあきらめたわけじゃないよw

⑤包みあけパーティー
問題は包みクエストをやってしまったってことくらいか;


ま、いろいろ考えていきましょw

これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-30 01:55 | 思い出記録

2006/1/30 更新報告

りあです。



春日乃螢さん(http://maple-hotaru.jugem.jp/)のブログをリンクに追加しました。
緑を貴重としたデザインに、マメに書かれた記事が一層際立ち...、思わず見とれてしまいます。

また、リンク順を50音順に整理いたしました。(ギルドマスターを除く)



これからもCLUBxSONARをよろしくお願いいたします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-30 01:39

週末だ!そうだ、ビシャスへ行こう! と新規ギルド員紹介!

そなーです。

そろそろさ。ビシャスやっちゃってもいいんでね?
ってわけでやります。

CLUBxSONARビシャス(墓乙)大会!

e0078666_192950.jpg


条件は「ビシャスに行ける人」のみ!

日時: 今週金曜日(1月27日)
集合: 23時 10chルディ倉庫前


ってな感じで。
うちには槍Dはいないけど倒せちゃったり倒されちゃったり楽しくいきましょうー

参加希望はコメント欄、掲示板等でよろしくー。
12人になった時点で締め切ります。

当日12人に満たない場合は友達(ギルド外の人)誘っちゃったりもするかもですが、
そこらへんは臨機応変に対応していきまっしょい。

誰も集まらなかったら一人で泣きながらパニックします@3@

みんな、ルディブリウムマントが欲しいかー!!(ぉー!)





そして。春日乃螢さんの面接を行いました!
その時にいた人も思った以上に集まってくれて大変緊張しましたw

もともと入ってもらうつもりでしたんで、簡単にギルドの説明と
どのような心構えでいてほしいかを話した…つもりです!

明日をギルドに誘おうと思ってますのでよろしくお願いしますね

e0078666_1112270.jpg

真ん中が春日乃螢さんです。

あと、更新した作業と言えばプリムゥの掲示板のアイコンを変更しました。
遅くなって申し訳ない;






ついでに朝にゃんが思い出記録してくれたクリスマスツリー。
このSS。俺も結構持ってるので、載せちゃいますう~

e0078666_1261864.jpg

…おっと。ミス。



↓こちら。


e0078666_1145083.jpg

全体



e0078666_1151350.jpg

あんするのマギコをパクろうとしてる俺




e0078666_1173912.jpg

朝にゃんの桃マントをパクろうとしてる俺


これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-26 01:15 | xxそなーxxからの伝言

臨時集会お疲れ様でしたー

そなーです。
臨時集会お疲れ様でした!

雨降って地、固まる事ができたらなぁ、と思います。

あと、俺、たくさんの人に支えられながら頑張っていけてるんだなーって実感しました。
ほんと、ありがとうね。これからもよろしく!

以上!


じゃ、なかった。

次の水曜日、春日乃螢さんの面接します。23時頃からかな?
自分は入れる方向で考えてるんですが、もし暇だったらきてくださいー

ってことでこれからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-23 02:29 | xxそなーxxからの伝言

あけましておメリークリスマース!!!

はいどうも朝倉ですすいません時間なくて(サボって)更新途絶えてましたねぇーー!!

ゴメンチャイ!orz

気を取り直して!!シャキっと記録していきましょう~^w^



********************************



今回はxx柚華xxさんこと、ゆかやん企画の…

クラソナ クリスマスツリーへ行く」の巻です。

クラソナの皆で行ってみたいです@@w
と、掲示板へのナイスな書き込み、ありがとうございますねーw
今までに無かった風ですね、こういうのはw
いい感じですクラソナ。

(ちなみに、このイベントは1月2日に決行されたものですよ~)

お正月ののんびり雰囲気の中、各自いろいろと予定もあり来れない人も多かったですが
なんとか人数もそろい、決行になりましたw


集合時間となり、各地に派遣されていたクラソナ員も脅威の結束力で集合しました。
必要なアイテムはなんぞや、何個だっけと繰り返していた人も居ましたが(自分)
見事一同、バケツの目の前に立ちはだかったのであります!!!

目指すはバケツ2。ここは木が2本あってオトクとのこと。

次々に入室していくクラソナ達・・・。

スムーズに、華麗に、美しくバケツに吸い込まれていきます!!!
あぁ…それはもう掃除機に吸い込まれるゴ○ブリを思わせるかのよう!!!

かつてここまでスルスルと吸い込まれたものを見たことがあったでしょうか!?

かつてここまでスムーズに進んだクラソナイベントがあったでしょうか!?!?


いや、ない!!!

これは!

クラソナ史上最もスムーズに進んだイベントとして、未来永劫語り継がれるべきもの!!







の、予定でした。

なにか起こらないわけないんですよねーw- クラソナですもんw

そう、大きな大きなトラップがあったんですね。それは・・・





人 数 制 限 (どどーーーん)

トンネルの向こうは、6人用でしたorz
惜しくもここで最後に来た、xxチビ刹那xxこと、せつこ(当時アオイちん)が脱落。
遅れてINした(?)空惺ちゃんもマップ参加ができなくなってしまいました;

お2方、ネクソンへの抗議の方、お任せします@w@



そして幸運にもマップ参加が叶った、

xxそなーxx、ポリスノーツ、朝倉涼介、あんする、xx柚華xx、華利夢婦璃ゐ

この6名が腕によりをかけて作成した木。いわゆる「クラソナの木」が、こちら。
e0078666_22153629.jpg



・・・。

・・・・・・。

こ、これは!!!w

よく見てみましょう。一体、クリスマス装飾用アイテムは、何個飾られていますか!?

と、、、クッキーみたいなのと、、、ベルと、、、あ、文字もそうかw

ってそんだけかよ!!!orz



わーい飾ろう飾ろう!と、意気揚々とみんなが飾りつけしていくのは、、、

盾とかA`
剣とかA`
パンツとかA`

石とかw 次元のかけらまで出てるしA`


ふと思ったわけです・・・。
なるほどこれは、、、クラソナの木。
ギルチャを具現化したらきっとこんな形、というのを如実に表せてると思います。


一言で言うなれば、ごちゃまぜ

まぁ、、一番上の、CLUBxSONAR はうまいですねw





CLUBxSONARという木に、ギル員の個性をぶつけて、木は、姿を変えていきます。
木は上へ上へ伸びていき、私達をも上へ上へ押し上げてくれるでしょう。
世界で一番高い木になって、みんながそこで素敵な装飾を成せていたならば。
そこから見える世界は、とってもとっても美しいんじゃーないかと思いますよw


つわけでw ゆかやん、楽しいイベント企画をありがとうございましたーー!!!
参加者脱落者のみなさまもw いい思い出に、なれましたかねぇ~~w

であ、朝倉でしたーーと `д`)ノ
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-18 22:45 | 思い出記録

早速…

そなーです。

アイコンを掲示板に反映されました。
アイコンを変更した人は次回書き込む時に変わってるはずです。

えと、あと。
ギルド員紹介のバグを修正しました。
このCGIバグりすぎでやんなっちゃう@3@

でもまぁ、まだ登録してない人はよろしくですぅ~っ

地味に朝にゃんの「思い出記録」の記事を今か今かと待ってるのは俺だけじゃあるまい!
あのクリスマスツリーの奴とか見たいよぉ;w;
朝にゃん頑張って!催促!

(追記)メニュー修正
ルーラネア改めましてRearです。
追記ですが、新しく立てるほどでないのでここに書かせていただきます。

ギルド員のページの名前一部、カテゴリ名称等更新しました。
一応、不明な面や不都合な面ありましたら報告願います~。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-17 21:38 | xxそなーxxからの伝言

えっと…ギルド員追加します。

そなーでーす。

ギルド員を追加します。
掲示板に書いてもよかったんですがログがはやいかなーと思って

ってわけでですね

あの、、

あの人を、、、


あの人を!!!!




「プリムゥ」を追加します。

招待は明日(水曜日)の23時くらいに行いたいと思います~
よろぴこ!




あ、ついでにここでも書いちゃおう。

ギルド内で早速キャラ替えをした人が役2名。

ルーラネア → xRearx

xx葵菫xx → xxチビ刹那xx


というわけでこれからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-17 08:00 | xxそなーxxからの伝言

5回目集会終了~ お疲れ様でした。

そなーでぇえええっす!

ゆうに2時間におよぶ集会お疲れ様でした。
結構前まえから告知していたせいか、
はたまた久しぶりの集会だったからか、

ものすごーーーーい人が集まってくれました;;
いつのまにか大きなギルドになってました。

e0078666_0262489.jpg



今回は「ギルドの入団規約」という事で集まってもらったんですけど
みんな本当に真剣に考えてくれて、あらためてたくさんの人に支えられながら
がんばっていけてるのだなーと思いました。感謝です。

今回のテーマは「シリアス!」
見学にこられた人も多くてシリアスにいけないかな?なんて思ってたけど
そこはやっぱみんな空気読めます;
おいらが説明を始めると一気にシリアスムードに。
とてもやりやすかったです^^

というわけで今回決まったギルド規約をまとめてみたいと思います。
これはメニューの「ギルド紹介」のところに載せますので
また確認してくださいね。

ただ・・・みんな本当に真剣に考えてくれて正直自分の能力不足や理解不測で
まとめた内容が「こんなんゆってなかったやん、ボケ!」
って事もあると思うので、一度、目を通して確認してください~
ツッコミあればまた、よろしくね




<<CLUBxSONARの目的>>
ギルドという仲間同士でよりメイポを楽しくする事!
それぞれのギルメンが「このギルドでよかった。」と心から思えるような
結束・仲間意識が芽生えればと思います。


<<CLUBxSONAR入団規約>>
---基本
・ 一番in率が高いキャラ(メインキャラ)で加入すること。
・ 一般常識と一般良識を持ってる人。
・ このギルドに入りたい!と思っていること。

---勧誘
・ マスターが入れたい人がいる場合、掲示板やこのブログで告知後に招待する。

---ギルメンからの推薦
① ギルドメンバとその人がお互い「入れたい」「入りたい」と思ってる事。
② その人がどんな人であるかをマスターに詳しく教える事。
③ ゲーム内で入りたい人とそなーが少し話しをして面接の日を決めます。
   (この時点で断わる事もあります)
④ 面接の日が決まれば掲示板かブログでそなーが告知します。
   そなー、推薦したギルメン、入りたい人は参加必須ですが、
   他ギルメンの参加は強制はしないです。
⑤ 晴れてクラxソナになってもらえる場合は掲示板で告知後に招待します。

---立候補
このギルドに入りたいと思ってくれてる本人が掲示板、ゲーム内いずれかで
ギルメンとコンタクトを取って下さい。
その際に「ギルドに入りたい動機」を詳しく教えてもらえると助かります。
後は「ギルメンからの推薦」と変わらない流れになります。





・・・とまぁ


まとめてみましたが。結構堅いですなw

「ルールは破ってもマナーは守れ」って言葉があるように、
必ずしもこの通りではなければいけない!
とは思わないんですよー俺は。

ちょうどギルドの空きもわずかな上にギルド参加希望者が多かったので
「方針」くらいは作るかぁ…ってな感じで作ろうと思った事なので。

目くじら立てて「この通りじゃなきゃ!!」と思う必要もないと思いますし、
今までどうり気楽ぅ~に考えていけたらと思いますよ。

ま、せっかくみんなで考えた規約ですので、
もちろん基本的な流れはこのようにしますけどねw

ただなんとなくかたっくるしー雰囲気にはなりたくないので。

でも俺が書くとかたっくるしくなるなぁ…
これも全部理系のレポートのせいだ。書き方とかめっさレポートだ。

あ、そだ。集会中話が脱線していろんなとこに飛び火しましたが。
「長期メイポおやすみする場合は掲示板で書きこヨロ!」
「ギルドのキャラを変えたい場合はそなorポリに一言、言ってから掲示板に書きこヨロ!」
なんて話も出てましたよ。
後者はともかく前者は友達としては何も知らされてないと悲しいですもんねぇ~
てわけでその事もついでによろしくです。




これなかった方に集会の様子を^w^
この後、ポリスンの撮影会が派手に行われてました~
アイコン作成大変ですねw
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-17 01:15 | 集会

新規ギルド員追加!

そなーです。

ギルド規約を決めると言ってるときにあれなんですが。
前まえからずーーーーっと入って欲しいと思ってたおふたかたに
今日ギルド入団の許可がでましてですね…

二人、ギルドに入っちゃいました~!!!うふふw

ニベルさんとチャタリルさんです!!!

もうね、昔からクラソナに入ってる人には馴染み深いお二方だと思います。

なんつーか朧んの喜ぶ顔が見える…w

SSもなく寂しい紹介となってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by sonar2meipo | 2006-01-09 03:38 | xxそなーxxからの伝言