カテゴリ:xxそなーxxからの伝言( 140 )

みんな生きてる〜?

そなーです。まさに5年ぶりの更新。
みんな生きてる〜?

なんかコメント禁止になってたから復活させておいたよ。
[PR]
by sonar2meipo | 2015-12-03 03:33 | xxそなーxxからの伝言

クラソナのSはSSのS!

SS特集です。

e0078666_6265842.jpg


More
[PR]
by sonar2meipo | 2010-09-23 06:59 | xxそなーxxからの伝言

みんなの缶バッチ案2

1記事に5つまでしか画像添付できないんで・・・
その他作品うpの為に記事わけときますー

以下作品集ー
[PR]
by sonar2meipo | 2010-04-07 18:34 | xxそなーxxからの伝言

クラソナ缶バッチ計画

名刺作成計画に続く第二弾は、
なんと缶バッチ作成!

e0078666_2121811.jpg


クラソナ缶バッチを作っちゃおうZE!的な感じでいきます。

ここ
http://www.e-anfini.co.jp/canbadge/index.html



http://www.e-anfini.co.jp/canbadge/canbadge_1.html
このサイズで作るつもりなので

http://www.e-anfini.co.jp/canbadge/datasakusei.html
ここのデータ形式としていられとふぉとしょのテンプレートがあるので
「そなー」にメールかファイル鯖にうp よろす。

来週末くらい?に発注して、GWくらいには手にあるといいなーって思ってる。
多少前後するかもしれないが。

<脱線>
そういえば、話は反れますが、
クラソナメーリングリスト(主にPC用メール対象)を作ろうと思う。っていうかずっと思ってる。
んで、MLに入ってやってもいいぜ、的な人いる?

希望あらば 登録したいメールアドレス(フリメOK)でタイトルにキャラ名記述の上
sonar@maplesonar.com へメールだ!!

メールがないとか、欲しい人は、僕の方で用意するからコメントとかしといて。
メアドは、[すきな名前@maplesonar.com] か [すきな名前@sonarsrv.com]になります。
みんなの憧れの maplesonarドメインのメールをGETする大チャンス★☆*★

特に需要がなければ今のままクラソナOFFメーリングリストだけにする。



で、事前に、そのクラソナOFFメーリングリストでは
「缶バッチつくりたああああああいぃぃん」
と、話をもちかけてたんですが、

なかなか素敵な事になってます



みんなのかんばっち案www
[PR]
by sonar2meipo | 2010-04-07 02:06 | xxそなーxxからの伝言

新規ギルド員のお知らせ

お疲れ様です。そなーです。
告知が遅くなって申し訳ありませぬ。

実は、すもすんと朝倉さんのリア友なおんにゃのこ
ギルドに加入する事になりそうです!!

つきましては、まだ一度も会った事がない、、、って事で
2009年11月28日(土曜日) 22:00 に
ささやかながら顔合わせなイベント的な事をしようじゃないかと!
思っています。

職は氷魔です。

どしどしご参加くださいませ。

以上です。

PS。
基本情報とITパス試験は
ぼくと銀以外全員うかりました。
ぼくと銀は落ちました。
[PR]
by sonar2meipo | 2009-11-26 22:53 | xxそなーxxからの伝言

クリムゾンウッドのグルクエに挑戦したい の巻

そなーです!
いやー試験も終わり(結果はおいといて)晴れやかな気分です!
というわけで新しくでた 新グルクエ のお誘いです。

日付!!!
未定!!!

せめて人数の目処がたってから。



グルクエ概要(DropWikiに飛ぶよ)


でるもの
エグザイルド系
クリムゾン系
とか

<条件>
クリムゾンウッドの聖地の永遠の警戒地までこれる事(悪魔城イースの曲のとこ)
各種クエをこなしていく必要が有り。
100レベ~
必須人数10人
しかも戦士、魔法使い、弓使い、盗賊、海賊が各2名以上いなければ入場できない


現在グルクエ参加できそうな人を羅列しまっす。
黒→クエストおわらせた人
灰→クエストおわりそうな人
緑→他ギルド・応援系

<戦士>
そなー

xx連鶴xx
ぽり
<魔法使い>
銀月姫
ミーレン(+未来色)
あやさん
オーラレイン(鍵クエ中)

<弓使い>
りるらぶ様
しるふぃ


<盗賊>
朝倉涼介
時雪
らめんと
ひにゃの

<海賊>
蒼(鍵クエ中)
えんぷす
------------------------------------------------------------
足りてないとこの対策
戦士→ ぽりとか朧とかせつこに土下座 (・∀・)b
弓使い→ せつことか朧とか、しるふぃ君とかりるらぶ様にお願いする
海賊→ 他ギルドの人にお願いする まさかのえんぷす君
[PR]
by sonar2meipo | 2009-11-07 21:43 | xxそなーxxからの伝言

国家資格取得のに向けて(速報編)

そなーです。
アチコとかせつこの誕生日が目白押しだったわけですが華麗にスルーしまして
試験お疲れ様でしたー
いやーほんと、ストラたん(ストラテジ)のツンツン具合は鬼畜でしたね!!
試験の問題用紙はお持ち帰り可能な上、当日に解答が公開されるので
阿鼻叫喚の採点タイムをしました。

じゃぁ把握してる限りの自己採点結果
問題は6割正解で合格です。
各カテゴリーが3割ないと無理らしいす。


<ITパスポート(レベル1)>
 →68点 合格
ゴム →85点 合格
朝倉さん →46±10 不合格?
せつこ →72点 合格
銀月姫 →48点 不合格


とITパスはこんな感じ!

まったく勉強してなさげで48点だったなら1日勉強してたら受かってたのになーと銀さん残念。
試験で隣がJKでみなぎっていたが試験後
「甘くなかった、甘いのはJKの香りだけだった・・・」「JKパスポート試験として生涯のネタにするんだ・・・!」
という朝倉さんは解答をメモってなかったので本発表まで微妙なそうな。まだ可能性も・・・!
ゴムちゃんはやはりさすが・・・

<追記>
公式の問題ミスで、答えが2個あるそうな



続いて基本情報編
午前と午後があって両方の試験が6割で合格。
ただ、午後は採点基準が微妙に分からないため
本試験まで確実とはいえない感じ。




<基本情報技術者(レベル2)>

(2009/10/29追記)
なんか問8のcとdが全員正解になるかんじ

ひにゃの 午前:70点(合格) 午後:59点→67点(合格) <結果>合格
ラメント 午前:72.5点(合格) 午後:66点→74点(合格) <結果>合格


ってわけでIPAの問題ミスにより
ギリギリまでわからないのは俺になりました

じゃあ僕の結果を
[PR]
by sonar2meipo | 2009-10-19 00:45 | xxそなーxxからの伝言

ミーレンの力により、クラソナ年表が更新されました

そなーです
ミーレンの力により、クラソナ年表が更新されました
2008年ジャクムしかしてねぇww
2009年 4月~8月なんもしてねぇwww

なんかしないとね!!

イベント告知だけしてレポートが存在しないものが多数あり
迷ったミーレンは告知へリンクしてくれたようです。

というわけで、ミーレンが苦労して作ったクラソナ年表はこちら!

クラソナ年表

やっつけらしいですがw
[PR]
by sonar2meipo | 2009-08-21 07:33 | xxそなーxxからの伝言

国家資格取得のに向けて

そなーです。
シグナスが楽しい今日この頃ですが、
メイポまったく関係なすな記事です。


今、ナウでヤングな国家資格
ITパスポート と 基本情報技術者 。

クラソナからも多数の資格受験者がいるのでまとめておきましょうー
試験日は10月18日。 合格発表はたしか11月の頭らへんだったはず。

ちなみに俺はひにゃに「一緒に受けようよー」と煽られてノリで決断したため、
まじで素人並。ってわけで一緒に受ける人も募集中!


この中の何人がうかるかな!

<ITパスポート(レベル1)>

ゴム
朝倉さん
せつこ new!!
銀月姫 new!!

<基本情報技術者(レベル2)>
そなー
ひにゃの
ラメント(野武士)

ちなみに願書受付はネットで8月20日まで。
とにかく勉強する機会を設けてやってみちゃうってどうだろうかw
あって損はしない資格だよ!!

ひにゃが学校の授業で勉強してるとはいえ、彼氏の威厳を保つためには
「ひにゃが受かり、俺が落ちる」  という図式は避けたいところです。いや、まじで。

More
[PR]
by sonar2meipo | 2009-08-17 02:51 | xxそなーxxからの伝言

らめんと加入のお知らせ&フォトコンテスト

あのクラソナをよく手伝ってくれているラメントさんが
クラソナに加入する事となりました。
ひにゃのが喜びすぎててウケました。

e0078666_3261777.jpg


かなり昔のSSしかみつけられなかった。
職業は投げで170くらいの「らめんと」と聖の「エレジィ」が加入予定です。
かなり優しい人で他人の手伝いとかが大好きな、クラソナタイプの人格だと前から思ってました。
うーん、まさか加入してくれる事になるとは思ってもみなかったです。
きっと今以上にチャットが楽しくなると思います。よろしくお願いします。

集会のようにある程度集まって入れたいとは思っていたのですが、
ちゃんと集まるのもむずかしそうですよねー。(俺が。)
ですので、気づいたらラメントさん、入ってるかもしれません。
その時は、ちゃんと新人いびりしておいてください。お願いします。


-----------------------------------------------------------------------------------

で、後日集会みたいなのを開いてあまりINしない人とも顔合わせって思ってたんですが・・・
こんないいネタが公式にあったんですね。

メイプルストーリーフォトコンテスト
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_93.asp

なんか、くだいて言うと、メイポのSSを送れやー。みたいなコンテストなんですけど、
「クラソナレインボー」
「かさまつり」
「はだかまつり」
「闇まつり」
いっぱいあったわけで、これらのSSを厳選して数名で送りグランプリねらっちゃわね?
みたいな集会どうでしょう?
たくさんのイベントにたくさんのSSがあったわけで、
そんなクラソナの歴史SSをまとめてみるのも面白そうです。

ひにゃは「鬼まつりでBAN」を嫌味的に送るそうです。

フォトコンテストの期限が4月15日ですので
集会は4月の11日(土)or12日(日)のどちらかで考えてます。結構先です。
もし参加できれば「どちらもOK」「土OK」「日OK」とかレスしてください。
よろしくお願いしますー。
決定後、また記事書いて報告します。

--------------------------------------------------------------------------------------

4月。みんな新生活になってて
今年度から就職、今年度から一人暮らし
そんな変化がいっぱいあり、忙しい時期でっす。

なんつーかあまりがんばりすぎずがんばってください。
[PR]
by sonar2meipo | 2009-03-30 03:22 | xxそなーxxからの伝言