なんだかんだで1年がんばってきてますから。

そなーです。
最近の話し合いにつぐ話し合いにつぐ話し合いにつぐ話しあ(ry 
の結果というか報告でも。

ちと、いろいろ決定した後でも
俺は、いろんな人と話をし、
んで、自分なりに「こうしていこう!」
と決めたので話し合いの結果とちと違うと思うけども~

ってわけで皆さん一読お願いしますね。
問題あればコメントでも非公開コメントでも
ゲーム内でも構いませんのでどうぞ。






[出戻りについて]
クラソナを去っていった人が
「クラソナに戻りたい」といってくれた場合の話です。

クラソナを抜けた人のほとんどが「戻りたい」
と言ってくれるのは素直に嬉しいんですよねー。
正直ばんばんざいですwめっちゃ喜んでます!!

でも、「戻りたい」で、帰ってきてもらうとなると
これを認めるとあれはどうなるんだ?
とか、待ってくれてる人もいるのに。。。とかとか!
難しいですよねぇ~

ま、その点から、出たのが
「クラソナは出戻り禁止にしよう」
という話でした。

まぁ理論的には正しいと思うし、誰も反対しないとは思います。
しかし、よく考えた所、うん、まぁ、
禁止にする必要はないのじゃないか、と思ったわけです。

毎回のクラソナのギルド内の状況で
判断していけばいいんじゃないかなーっと。

なぜ抜けたか、なぜ戻りたいと思ったか、
もう抜けたりしないか、等の話をキチンとして
クラソナに余裕があるなら戻ってきてもらってもいいでしょ。

もし状況的に断わる場合でも一度でもクラソナだった人ですから。
「今はギルドの状況的に無理だ」としっかりと言えば済む話ですよね。
それでダダこねるような人をクラソナに入ってもらった覚えはないですから。

要は「出入り禁止」は現ギルメンに対する縛り?
と、出戻りを断わる理由のために存在してるような気がしたのです。

ですので「クラソナは出戻り禁止!」
というギルド規約はつけないで置こうと思います。



ま、毎度毎度悩んで悩んでな、そなーですが
今回ギルメンに本当に支えられてるな、って実感しましたよ!

真剣に話し合ってくれた皆様、ありがとうございます。
これからもよろしくぅ。

後、遅くなりましたが、クラソナ1歳、おめでとうございますw






今回、空惺ちゃんとプリムゥが戻りたい!
と言ってくれており、
それに加えてしげさんがクラソナに入りたい!
と言ってくれてます。

クラソナ内はカリムゥの枠が空くのですが、
空きが1つなわけです。
まぁそれで話し合いすることになったんですけどね。


今回はずーーーーーーっと待っててくれてる
しげさんに入ってもらおうと思っています。
順番的にもそうだし、そなー的に入れたい人!ですから。







まぁ、こう、読み直すと、、、すげーあれだよね;
戻ってきてくれる!って言ってくれてる人や
入りたい!!
って言ってくれてる人が
重荷に感じそうな文章だけど



ぶっちゃけみんなすげー嬉しいんですwほんとww
そりゃそうですよ、、
戻りたい って思ってくれるってさ!
これほどまでに嬉しい事はないです!w

ですのであんまり深く考えないでね。
[PR]
by sonar2meipo | 2006-09-21 23:05 | xxそなーxxからの伝言
<< やっぱ新パッチは楽しいね! 新たなクソランカー誕生! >>