人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラソナ専門用語集

クソ
CLUBxSONAR。略してクラソナ。
さらに略すと・・・; クソ;プリムゥが考えたんだったっけなw

CLUBxSONAKO
アチコが作ったクラソナのパクリギルド。
クラアチ(クラブアチコ)と呼ばれる事も多々。

クソ子
共通IDキャラ「CLUBxSONAR」の愛称

そな子
共通IDキャラ「CLUBxSONAKO」の愛称

クソカー  クソランカー
CLUBxSONARのランカーの意味
しかし、クソカー・・・糞車てwおいw

(*皿°)
ギルクエの30レベ専用MAPで出現するモンスター(スライム)
の顔文字。なにかと使ったり使わなかったり。

洋子
妖狐のこと。


墓ドロップの事。「乙った」や「即乙」という風に使う。

トム
Gファントムウオッチの事。ねこ大好物がクラソナではやらせようとがんばってみごとはやった。
「トムしようぜ」、「Tom is 金歯」とか言われだしたらGファンの事。

そなー狩り
ボーンクラピ狩り、を略してボンクラ狩り。
ボンクラ狩りを略して そなー狩り。だそうな。

ピクミン
ビシャスプラントの事。上に乗ってる奴がピクミンみたいだから言われだした。
けど、今は誰も言ってないかもw

ぎょぴちゃん
ワルメンボウの事。時間沸きという事でポリスンが「きんぎょ注意報」と発言したことから、
同アニメに登場する金魚の名前が与えられた。


ジャクム。腕をもぐといえば、蟹。

F
ミーレンの事・・・だったが偽Fカップだと判明。
及川奈央はDだった!!!

クラソナレインボー
♀髪型「アップ」が出た時にクラソナ8人の美女が髪型をアップにして、
色を8色全色揃えたことから、この8人が並ぶと「レインボー」と呼ばれるようになった。
ちなみに内役は
らぶらうん(ブラウン)
ミーレンFブラック(ブラック)
ポリグリーン(グリーン)
チャタレッド(レッド)
プリイエロー(イエロー)
セツコブルー(ブルー)
蜜パープル(パープル)
アチオレンジ(オレンジ)
メイプル関羽さんの「裸撮影会」でもレインボー活躍しましたw

あだな
ポ → ポリスノーツ
セツコ → ちび刹那
アチコ → atikohu
スモさん → 時雪
おぼぼ → 朧月夜鋼
そぼぼ → 蒼そぼろ
ジョナサン → そなー (そなさん⇔ジョナサンらしい)
介さん → 朝倉涼介
妹ぁ → 空惺 (妹あさくら の略)
ミーレン → F、ディーレン
ホタックマー → 春日乃螢
みっとん → 蜜虫(豚)
女帝 → 銀月姫
もこにゃん → せつにゃん

なまこ → 龍天拳
チラ乳、チラリズム → チラニュム
ねこまっしぐら → カルカン


わやくそ
広島弁で「めちゃくちゃ」の意味。
海マップでぐちゃぐちゃになって狩る事で使われる事が多い。

ギャルソナ
クラソナに女キャラが多い事から。

H-ero
ナイトの4次職はHERO(ヒーロー)。
そなーの4次職はH-eroです。
読み方は「エッチ・エロ」です。

------------------------------------------
名言
------------------------------------------



「そなーまんは薄情者ですし!!」 byあんする
ポリリのSS加工画像のあんするの感想。
しばらくギルチャでは そなーまん といわれつづけた。
クラソナ専門用語集_e0078666_19192883.jpg



「探し方が悪いんだよ。10秒待てば沸くって。」 byそなー
ぎょぴちゃんを探したアチコの「ぎょぴちゃんいない;w;」に対して
そなーが言った言葉。
このあと、そなー自身が探して10秒待っても出なかった事から完璧なネタに。
今ではぎょぴちゃん探しでは必ず言われる言葉となっちゃってます。泣けます。


「初体験は痛かった」 by銀月姫
初めてのジャクムの銀ちゃんの感想。
どうみてもあっちの方をおもいうかべてしまいます。



「通 気 口 !」 by朝倉
くコミ主催の夏のアバタコンテストで朝倉が己を出し切った一言。
この言葉で優勝。やるねw


「あああああ、ヤバい、もうイキそう!」 by流しRIMEN
ぶっ(鼻血)
ビシャスを初クリアしたときのRIMENちゃんの第一声です。
by sonar2meipo | 2005-08-13 21:23 | xxそなーxxからの伝言
<< CLUBxSONAR!? >>