人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぁ、いろいろあって。

そなーです。
すでに何人かは知ってるかもしれませんが、
ここ、数日ちょっとした問題が起きておりました。

前回のビシャス大会が終わった後のこと。
ポリスンがニベ子をつれてジャクムにいったんですよね。
もちろん腕をもぐつもりもなく、ただ「命中を調べたい」だけで行ったんですが。

ところが、ジャクム本気狩りの「待ち」をしてた先客がいましてですね。
即効で中に入ってしまったポリスンとその人達でちょっとした揉め事が
起こってしまったんですね。

ポリスンはとってもいい奴だけど、誤解されやすいから。
相手の人から「あなたの行動はマナー違反です」という事でその場は終わっちゃったんです。


で、そのジャクム待ちをしていた先客と言うのがそなーがメイポを初めてやった時からの
ながいながい付き合いの友達でありましたので。後あとからお互いの話を聞きました。
自分としても「ポリスンが意図的にマナー違反をした」なんて結果のまま話を終わりにしたくなかったので。
もう一度後日集まってしっかり「話し合いをしよう」という事になったんです。


んで、その話し合いが昨日でした。
正直自分がいたせいで余計にこんがらがった部分もあるんですが、
(今回の自分の大人げなさについては自分でも反省です;)
ニベ子がこちらの気持ちを素直に伝える事で、
相手もコチラの事をわかってもらえたかな、と思います。


結果
ポリスンが意図的にマナー違反をしたという事については撤回してくれて。
こちらもジャクムの暗黙のルールについてよく勉強しておく。
という事で話し合いは終了しました。


まぁ、こんな事があったわけですね;


で、何が言いたいかというと。
朝にゃんが言っていたように。

みなさんは
このギルドに入った時点でみんなクラソナの看板をしょってるわけです。

今回の事でも、普通にほおっておくと
「CLUBxSONARのギルドはマナー違反ばっかするギルド」
なんて事にもなりかねなかったわけですよね。


たくさんの人が参加してるMMOゲームで、揉め事ってのはあると思います。
揉め事も大切だと思うけど、、
くだらない次元での揉め事ってのはなくしていきたいと、思うわけです。

もし、何か揉め事が起こって、自分は絶対に正しい!なんて思っても
相手の気持ちにたって話をしたり、
また、こっちの気持ちを素直に話すだけで回避できるもんだと思うんですね。
相手がよほど話しの通じない人でない限りは、、、ですが。

まぁ、これは、、おもに昨日の言い合いで大人げなかった自分へのメッセージです;

とりあえず、こんなことがあったんですーって報告でした。
今回の件にかかわったすべての人、お疲れ様でした。

<追記>
とまぁ、今回の件でね、私ら、知らない間にそろそろ
ランカーの人と同じような狩り場で狩りをしたり、そういうレベルになってきたって事でもあるわけですよねー。

そうなると、やっぱり今までメイポをやってきた先輩方のローカルのルールやマナーってのも知っておくべきですよね。
今回の事が二度と起こらないようにするためにもね。

今回の話合いで、ジャクムのローカルマナーが書かれたサイトを教えてもらったんです。

めいぽ珍獣中    →ジャクムマナーTOP

読んでみたけど、よくできてるわ、コレ。
いつかクラソナみんなでジャクムいきたい!!!
そんな時に揉めるのも嫌だし、よかったら読んでくださいなb

これからもCLUBxSONARをよろしくお願いします。
by sonar2meipo | 2006-02-01 23:30 | xxそなーxxからの伝言
<< ついにやっちゃいますよーー!ジ... 遅くなりもした。 >>