人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目集会終了~ お疲れ様でした。

そなーでぇえええっす!

ゆうに2時間におよぶ集会お疲れ様でした。
結構前まえから告知していたせいか、
はたまた久しぶりの集会だったからか、

ものすごーーーーい人が集まってくれました;;
いつのまにか大きなギルドになってました。

5回目集会終了~ お疲れ様でした。_e0078666_0262489.jpg



今回は「ギルドの入団規約」という事で集まってもらったんですけど
みんな本当に真剣に考えてくれて、あらためてたくさんの人に支えられながら
がんばっていけてるのだなーと思いました。感謝です。

今回のテーマは「シリアス!」
見学にこられた人も多くてシリアスにいけないかな?なんて思ってたけど
そこはやっぱみんな空気読めます;
おいらが説明を始めると一気にシリアスムードに。
とてもやりやすかったです^^

というわけで今回決まったギルド規約をまとめてみたいと思います。
これはメニューの「ギルド紹介」のところに載せますので
また確認してくださいね。

ただ・・・みんな本当に真剣に考えてくれて正直自分の能力不足や理解不測で
まとめた内容が「こんなんゆってなかったやん、ボケ!」
って事もあると思うので、一度、目を通して確認してください~
ツッコミあればまた、よろしくね




<<CLUBxSONARの目的>>
ギルドという仲間同士でよりメイポを楽しくする事!
それぞれのギルメンが「このギルドでよかった。」と心から思えるような
結束・仲間意識が芽生えればと思います。


<<CLUBxSONAR入団規約>>
---基本
・ 一番in率が高いキャラ(メインキャラ)で加入すること。
・ 一般常識と一般良識を持ってる人。
・ このギルドに入りたい!と思っていること。

---勧誘
・ マスターが入れたい人がいる場合、掲示板やこのブログで告知後に招待する。

---ギルメンからの推薦
① ギルドメンバとその人がお互い「入れたい」「入りたい」と思ってる事。
② その人がどんな人であるかをマスターに詳しく教える事。
③ ゲーム内で入りたい人とそなーが少し話しをして面接の日を決めます。
   (この時点で断わる事もあります)
④ 面接の日が決まれば掲示板かブログでそなーが告知します。
   そなー、推薦したギルメン、入りたい人は参加必須ですが、
   他ギルメンの参加は強制はしないです。
⑤ 晴れてクラxソナになってもらえる場合は掲示板で告知後に招待します。

---立候補
このギルドに入りたいと思ってくれてる本人が掲示板、ゲーム内いずれかで
ギルメンとコンタクトを取って下さい。
その際に「ギルドに入りたい動機」を詳しく教えてもらえると助かります。
後は「ギルメンからの推薦」と変わらない流れになります。





・・・とまぁ


まとめてみましたが。結構堅いですなw

「ルールは破ってもマナーは守れ」って言葉があるように、
必ずしもこの通りではなければいけない!
とは思わないんですよー俺は。

ちょうどギルドの空きもわずかな上にギルド参加希望者が多かったので
「方針」くらいは作るかぁ…ってな感じで作ろうと思った事なので。

目くじら立てて「この通りじゃなきゃ!!」と思う必要もないと思いますし、
今までどうり気楽ぅ~に考えていけたらと思いますよ。

ま、せっかくみんなで考えた規約ですので、
もちろん基本的な流れはこのようにしますけどねw

ただなんとなくかたっくるしー雰囲気にはなりたくないので。

でも俺が書くとかたっくるしくなるなぁ…
これも全部理系のレポートのせいだ。書き方とかめっさレポートだ。

あ、そだ。集会中話が脱線していろんなとこに飛び火しましたが。
「長期メイポおやすみする場合は掲示板で書きこヨロ!」
「ギルドのキャラを変えたい場合はそなorポリに一言、言ってから掲示板に書きこヨロ!」
なんて話も出てましたよ。
後者はともかく前者は友達としては何も知らされてないと悲しいですもんねぇ~
てわけでその事もついでによろしくです。




これなかった方に集会の様子を^w^
この後、ポリスンの撮影会が派手に行われてました~
アイコン作成大変ですねw
by sonar2meipo | 2006-01-17 01:15 | 集会
<< えっと…ギルド員追加します。 新規ギルド員追加! >>